Q&Aよくある質問・回答

ご予約・ご利用にあたって

  • ポイントクラブ(会員)とは、どういったものですか?
  • 割引・優先予約・ポイント特典のある、有料会員制度です。
    (登録料500円・年会費無料・永久会員)
  • ポイントクラブ会員には、どうしたら入会できますか?
  • エバーグレイズ琵琶湖(宿泊)、伊勢志摩エバーグレイズ(宿泊・デイキャンプ)、エバーグレイズ香肌峡、エバーグレイズビーチ(デイキャンプ)をご利用の際に、フロントにてお申し込みください。

    ※電話・メール・オンライン、立ち寄りだけでの受付はいたしかねます。

  • オンライン予約または、電話どちらで予約を取るほうがいいですか?
  • オンライン予約をお勧めいたします。
    各種オプションや予約内容の変更、キャンセルまでお客様のお好きなタイミングで変更することができます。
    宿泊施設・空き状況ページはこちら
  • どこが空いていますか? 空室はありますか?
  • オンライン予約ページの宿泊予約・空き状況から確認いただけます。
    宿泊施設・空き状況はこちら
  • 空き状況、空室が1か月で見れませんか?
  • ログイン後に、オンライン予約ページの宿泊予約・空き状況のカレンダーボタンをクリックしてください。
    ご希望の日付に1つでも空きがあれば、△または〇が表示されております。
    また、日付をクリックするとその日付から1週間のご予約が確認できます。
    宿泊施設・空き状況ページはこちら
  • いつから予約できますか?
  • ・一般:ご利用日の1ヶ月前の同日
    ・ポイントクラブ会員:ご利用日の2ヶ月前の同日
  • 同日がない日はいつから受付できますか?
  • 翌月の1日が受付日です。

    ※(例)利用日:7月31日 → 一般予約開始日:7月1日

  • キャンセル待ちはできますか?
  • オンライン予約ページで新規ユーザー登録またはログインし、「キャンセルお知らせ登録」にてご登録ください。
    オンライン予約ページはこちら

    ※お電話では受付できません。

    ※キャンセルが発生した時点で、オンライン予約システムからご登録アドレスへ自動で通知が配信されます。(リアルタイム一斉配信)

    ※メール通知は「空きが出た」ことをお知らせするだけで、自動的に予約を行うものではありません。

    ※実際のご利用には、あらためてご予約をしていただく必要がありますが、先着順のため、すでに満室の場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 予約が取れているか確認したいのですが
  • オンライン予約ページで「予約内容の確認・変更・キャンセル」から確認することができます。
    ご一緒に料金の確認もおこなえます。
    ※ビーチガーデンはポイントクラブ割引の料金が予約ページ上では反映されません。現地でお支払い時に、割引いたします。
    ビーチアレックスは予約ページ上でポイントクラブ割引(10%OFF)が反映されます。 オンライン予約ページはこちら

  • 利用料金が知りたいのですが
  • 基本的には料金ページからご確認いただけます。できるだけ正確にということであれば、オンライン予約ページから宿泊予約・空き状況に進んでいただき、ご予約内容確認画面で確認できます。
    ※予約確定ボタンを押すとご予約になりますので、注意してください。
    ご予約後は、オンライン予約ページで予約内容の確認・変更・キャンセルから確認することができます。
    料金ページはこちら
    オンライン予約ページはこちら
  • 予約内容を変更したいのですが、どうしたら良いですか?
  • オンライン予約の「予約内容の確認・変更・キャンセル」から変更いただけます。
    オンライン予約ページはこちら
    ・日程・施設・人数等の注意点は、こちらをご確認ください。
    ・オプション(レンタル・フード)の内容は、こちらをご確認ください。

  • キャンセルしたいのですが、どうしたら良いですか?
  • ・オンライン予約ページの「予約内容の確認・変更・キャンセル」よりキャンセル手続きが可能です。(ご利用日3日前までのキャンセルに限る)
    ・お電話でのご予約のキャンセルを承っております。(お電話が混み合っている場合は、お手数ですがメールにてお問い合わせください。)
    ・ご入金いただきましたキャンセル料を、次回のご宿泊料金に充てていただける「キャンセル料リカバリシステム」がございます。
    キャンセル規定の詳細はこちらでご確認ください。
    キャンセル料リカバリシステムの詳細はこちらでご確認ください。
    オンライン予約ページはこちら
  • 雨や台風によるキャンセルでもキャンセル料はかかりますか?
  • 基本的に、雨でも通常営業しておりますので、キャンセルの場合は規定のキャンセル料金が発生いたします。ただし、台風など気象状況の影響が予測される場合は、ご利用日前日12時の時点での気象情報により、翌日の営業および食材のキャンセル料の有無を判断いたします。
    弊社のキャンセル料の有無の判断前にキャンセルされた方については、通常のキャンセル料が発生します。
    ※通常のキャンセルについて 一般食材:前日14:30  ビーチBBQ 近江牛入りハンバーガーセット:前々日の14:30以降全額実費負担
  • 定員を超えての利用はできますか?
  • 原則、定員内でご利用いただきます。 ただし、ご家族構成等でどうしても超える場合は、手狭になることをご了承いただければ、定員プラス2名に限り受付いたします。それ以上の追加は、いかなる場合でも受付できません。
    ※ビーチAlexは定員を超えての利用は出来ません。
    ※追加料金が発生することがあります。
  • 子供も定員にカウントされますか?
  • 定員には、お子様(0歳から)も含みます。
  • グループで利用する場合、区画は隣同士にできますか?
  • グループ利用の場合については、なるべくお近くになるように区画割付をさせていただいておりますが、連泊や複数サイトの予約が多い場合、ご希望に添えないことがございます。
  • ポイントクラブ会員なのに、2ヶ月前からのオンライン予約ができません。
  • ユーザー登録情報が会員に切り替わっていない可能性があります。
    オンライン予約ページからユーザー情報の確認・変更画面で確認いただけます。非会員となっている場合はお電話でご連絡ください。
    オンライン予約ページはこちら
  • スマートフォンでアクセスすると予約マイページが開かないです。どうすればいいですか?
  • 予約システムがアプリに対応していない可能性があります。別のアプリ(Chrome等)で試してみてください。
  • パスワードが届かない。または、新規登録のメールが届かないのですが
  • info@everglades.jpからのメールを正常に受信できる設定になっているかを確認してください。ご使用のプロバイダーやメールソフトによっては、自動配信メールをウイルスメールやジャンクメールと判断し、正常に受信されないことがあります。
    迷惑メールにも入っていない場合は、メールアドレスに誤りがあるかサーバー上で止まっている可能性もございます。
    メールアドレスに誤りがない場合は、ご自分のメールサーバーで受信リストに「info@everglades.jp」のメールアドレスをご登録ください。
    さらに詳しい詳細は、 こちら
  • メールマガジンが文字化けしている。
  • メールソフトのエンコード設定を「自動」にすると解消されます。それでも解消されない場合は、「iso-2022-jp」に設定をお願いします。
  • 7月1日~9月30日まではなぜペットの利用ができないのですか?
  • 近江舞子中浜水泳場の水泳場開設期間はペットの入場ができない規制が行われます。
    そのエリアがエバーグレイズビーチも範囲に入っておりますので、入場をお断りいたします。
  • ペットは連れて行けますか?
  • 7月1日~9月30日までは、場内への入場をお断りしております。
    入場をお断りしている犬種(闘犬など)や施設があります。
    また、全ての方が快適にご利用いただけるよう、ペットルールを設けています。
    このルールをご理解いただき、お守りいただきますよう、お願いいたします。
    詳しくはこちらでご確認ください。
  • ペットの年齢などの理由により、狂犬病ワクチンが接種できないのですが利用できますか?
  • 狂犬病は必須のため、ワクチンを接種されてないと当施設のご利用はできません。 
  • ペットが保護犬のため、何とのミックスかがわからないのですが、利用できますか?
  • 利用不可犬種に該当していないということであれば、ご利用いただけます。かかりつけ獣医さんに一度ご相談ください。どうしてもわからないということであれば、一度お問い合わせください。

デイキャンプについて

  • デイキャンプの持ち物はなんですか?
  • 主に食材、調理器具等が必要ですが、施設によって異なりますので、各施設の詳細ページでご確認ください。
    デイキャンプページはこちら
    燃料や日用品・食品等は売店でも販売しております。
    オプション(レンタル・フード)の追加は、こちらをご確認のうえ、ご連絡ください。
  • デイキャンプの区画の広さはどのくらいですか?
  • 明確に区切ってはいません。テントの大きさは3.6m×3.6mです。
  • 利用時間は何時ですか?
  • 10:00~16:00です。
  • デイキャンプの利用時間の延長はできますか?
  • 延長等のサービスはありません。
  • 早めに来て場内で待っていてもいいですか?
  • 営業時間外の場内への立ち入りはご遠慮ください。
  • 区画内にタープを設営しても良いですか?
  • タープ、テント共に設営はご遠慮ください。
  • 車は、どこに止められますか?
  • 専用駐車場に駐車可能です。

    ※基本1区画1台のみ駐車可能です。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • ビーチガーデンの設備は、何がありますか?
  • 設備:ドリンクバー、Colemanパーティーシェード(ダークルーム)、ピクニックテーブル(6人用)
       weber社製BBQグリル(チムニースターター付き)、ハンモック、アウトドアホビー
       ビーチシャワー、ドレッシングルーム、レストルーム

    備品:テーブルウェアセット(皿、カップ、箸)×各人数分、トング、網、炭3kg、着火剤、チャッカマン
       軍手、ゴミ袋(ごみ処分料含む)
  • ビーチAlexの設備は、何がありますか?
  • 設備(屋外):Colemanパーティーシェード(ダークルーム)、ピクニックテーブル(6人用)※5名以上は2台
           weber社製BBQグリル(チムニースターター付き)※5名以上は2台、ハンモック、サンラウンジャー2台
    ※ドリンクバーは、別途800円/1人でご利用いただけます。

    設備(屋内):キッチンシンク、冷凍冷蔵庫、エアコン(冷暖房付き)、電子レンジ、電気ケトル
           バスルーム(シャワー付き)、洗面シンク、洗浄機付きトイレ、マットレス(Wサイズ)

    備品:テーブルウェアセット(皿、カップ、箸)×各人数分、トング、網、炭3kg、着火剤、チャッカマン、軍手
    ※5名以上は、網、炭3kgが各2つ、アウトドアホビー、ボードゲーム
  • 琵琶湖や内湖で釣りはできますか?
  • 内湖側ではご利用いただけます。周りに配慮して安全に行ってください。
  • 持ち込み遊具(ボールなど)は使用できますか?
  • バドミントン、ビーチボール等は使用可能です。
    野球ボール、バレーボール、サッカーボール、バスケットボール等の固いボールの持ち込みはご遠慮いただいております。
    アウトドアホビーとして常設されているボールは使用可能です。
  • 花火はできますか?
  • 花火の種類にかかわらず近江舞子全域で禁止されています。
  • ドローンの使用はできますか?
  • 場内では全面禁止です。
  • 食材は予約が必要ですか?
  • ご利用日の前日14:30まで(ビーチBBQ 近江牛入りハンバーガーセットは前々日の14:30まで)の予約制です。
    詳しくは、こちらでご確認ください。
    メニューがお決まりでしたら3日前までであれば、オンライン予約ページの「レンタル・フード・イベントの追加・変更」からもご予約できます。
    オンライン予約ページはこちら

ビーチのご利用について

  • エバーグレイズビーチで泳げますか?
  • 目の前が琵琶湖なので湖水浴を楽しめます。
    例年、7月1日からが海開きで9月中旬まで、ブイが設置されます。
    それ以外の季節も遊泳可能です。
  • SUPのレンタルはいつからですか?
  • 安全上、ブイが設置されている期間のみご利用いただけます。
    例年、7月1日からが海開きで9月中旬まで、ブイが設置されます。
  • SUPは誰でも乗れますか?
  • 小学生以上からご利用いただけます。SUPの利用可能区域は足のつかない場所になりますので小さいお子様は大人が十分注意してください。
    18歳未満のみのグループ、飲酒されている方の利用はできません。
  • SUPは、どこでも乗れますか?
  • SUPの利用可能区域は遊泳区域の外側になります。遊泳区域ではご利用できません。
    詳しくは、当日スタッフにお尋ねください。
  • 喫煙はできますか?
  • 全面禁煙ですが、喫煙所でのみ可能です。
  • テント、タープは張ってもいいですか?
  • テント、タープは禁止です。
    ポップアップテント等の簡易なテントのみ利用可能です。
  • テーブル、椅子などは持ち込み可能ですか?
  • 持ち込み可能です。
  • BBQコンロ、カセットコンロを持ち込んでBBQ等をしてもいいですか?
  • ご遠慮いただいております。
    BBQを行う際は、デイキャンプをご予約ください。
  • 飲食物の持ち込みは可能ですか?
  • 持ち込み可能です。
    ただし、ビーチハウスへの持ち込みはご遠慮ください。
  • 琵琶湖は砂浜ですか?
  • 砂浜ですが、粒が大きめなので裸足で歩くと痛いです。
    サンダルやウォーターシューズがあると便利です。
  • ビーチハウスにクーラーはついていますか?
  • 申し訳ございませんが、ついておりません
    扇風機をご利用ください。
  • ビーチハウスは、テイクアウトのみの利用は可能ですか?
  • 可能ですが、敷地内での飲食はご遠慮いただいております。
  • ビーチハウス利用の場合、駐車場はありますか?
  • 時期によって異なりますが、専用駐車場(有料)または近江舞子中浜駐車場(有料)にお停めください。
    詳しくは、こちらをご確認ください。
  • SUPやカヤックの持ち込みは可能ですか?
  • 可能です。ブイのある時期(7月1日~9月中旬)は利用できる範囲が決められていますので、周囲と安全に十分配慮し、自己責任でお楽しみください。
  • コインロッカーはありますか?
  • ありません。小物を入れられるロッカーは、無料でお貸ししています。
    受付時に、お声がけください。(盗難等の責任は負いかねますのでご了承ください。)
  • 発電機や音楽スピーカーは使用してもいいですか?
  • 発電機、大音量での音楽は近江舞子は全体で禁止されています。
  • 花火はしてもいいですか?
  • 花火は、種類にかかわらず近江舞子浜全体で禁止されています。
  • 予約は要りますか?
  • ビーチハウスのご予約はいりません。当日、受付にお越しください。

    デイキャンプのご利用は、ご予約をお願いいたします。
    当日でも空きがある場合は、ご利用いただけます。
  • Wifiはありますか
  • ビーチハウス内でご利用いただけるfree Wifiがございます。

レンタル・オプション・イベントについて

  • SUPはビーチハウスを利用しなくてもレンタルできますか?
  • レンタル用品はすべて、ビーチハウス利用(ビーチハウスのご利用料金をお支払い頂いた方)の方のみご利用いただけます。

  • SUPなどのレンタル用品は予約できますか?
  • できません。当日受付となります。

その他

  • 支払いは現金以外に、クレジットカードやQRコード決済は使えますか?
  • ご利用いただけません。現金のみのご利用となります。
  • 近くに買い物できる場所は、ありますか?
  • 車で3分:セブンイレブン、車で17分:平和堂(スーパー)、車で20分:PLANT(大型スーパー)があります。
    スーパーまで距離がありますので事前にご準備いただく事をおすすめいたします。
  • 場内にお風呂はありますか?
  • 場内には共同お風呂はありません。近隣の入浴施設をご利用ください。
    車で5分:比良トピア
    車で25分:スパリゾート雄琴あがりゃんせ
    車で30分:守山湯本水春 
  • 近くに湖水浴できる場所はありますか?
  • 徒歩8分で近江舞子中浜水泳場があります。
  • 場内にレストランはありますか?
  • レストランはありません。車で10分圏内に飲食店・コンビニがあります。場内ストアでは日用品・スナック菓子・缶ビール・インスタント食品・キャンプ用品の販売をしています。
  • エバーグレイズの気候はどのようなものですか?
  • 夏は、30℃を超える日も多くあり、大阪・名古屋の都市部と大きな変わりはありません。
    12月~3月までは、氷点下を下回る日もあり年に数回積雪することもあります。
    お車でご来場の際は、スタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーンなどのご準備をお願いします。

                                  
    年間気温 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
    最高気温11.8 13 20.5 25.7 29.8 34.237.2 36.5 33 29.2 21.5 15.1
    最低気温 -3.3 -2.6 -1.7 1.7 6.4 12.6 20 17.8 14.8 6.9 5.6 -1.1
    年間気温 1月 2月 3月 4月 5月 6月
    最高気温 16.4 15 18.6 23.6 26.7 30.5
    最低気温 -0.8 -2.3 -1.2 2.2 9.1 13.2
    年間気温 7月 8月 9月 10月 11月 12月
    最高気温 32.2 36.4 34.1 25.9 23.7 14.2
    最低気温 18.7 22.1 15 7.2 4.8 -1.2

    ※2022年度のデータを基にしています。

  • 会員登録を削除したいのですが、どうしたらいいですか?
  • 退会にはいくつかの注意点がございます。
    ・ご利用のご予約が入っている場合は、ご利用後または、キャンセル手続きの完了後にご連絡をお願いします。
    ・キャンセル料のお振込みがすべて済んでいない場合、そのお支払いが確認できるまで退会はできません。
    ・ポイントクラブに入会されている方は、入会費の返金はできません。また会員資格の復帰はできません。
    特に問題なければ、メールまたは、電話でのお問い合わせより、退会希望の旨を記入し、ご連絡をお願いいたします。

BACK TO TOP