Q&Aよくある質問・回答

ご予約・ご利用にあたって

  • オンライン予約または、電話どちらで予約を取るほうがいいですか?
  • 受付・変更はインターネット予約のみとなります。
    各種オプションや予約内容の変更、キャンセルまでお客様のお好きなタイミングで変更することができます。
    宿泊施設・空き状況ページはこちら
  • どこが空いていますか? 空室はありますか?
  • オンライン予約ページの宿泊予約・空き状況から確認いただけます。
    宿泊施設・空き状況はこちら
  • 空き状況、空室が1か月で見れませんか?
  • ログイン後に、オンライン予約ページの宿泊予約・空き状況のカレンダーボタンをクリックしてください。
    ご希望の日付に1つでも空きがあれば、△または〇が表示されていると思います。
    また、日付をクリックするとその日付から1週間のご予約が確認できます。
    宿泊施設・空き状況ページはこちら
  • いつから予約できますか?
  • ・ご到着日の3ヶ月前の同日
    ・ポイントクラブ会員:ご到着日の4ヶ月前の同日
  • 同日がない日はいつから受付できますか?
  • 翌月の1日が受付日です。

    (例)宿泊日:12月31日 → 一般予約開始日:10月1日

  • 予約開始日が明日からなのに、すでに目的の施設が満室になっています。なぜですか?
  • 連泊予約で、1泊目が予約開始日に到達している場合は、2泊目以降も同時にご予約を受付しております。インターネットで予約される場合は同施設での連泊のみ受付可能です。別施設での連泊の場合は、お電話にてご予約ください。
  • キャンセル待ちはできますか?
  • オンライン予約ページで新規ユーザー登録またはログインし、「キャンセルお知らせ登録」にてご登録ください。
    オンライン予約ページはこちら

    ※お電話では受付できません。

    ※キャンセルが発生した時点で、オンライン予約システムからご登録アドレスへ自動で通知が配信されます。(リアルタイム一斉配信)

    ※メール通知は「空きが出た」ことをお知らせするだけで、自動的に予約を行うものではありません。

    ※実際のご利用には、あらためてご予約をしていただく必要がありますが、先着順のため、すでに満室の場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 予約が取れているか確認したいのですが
  • オンライン予約ページで「予約内容の確認・変更・キャンセル」から確認することができます。
    ご一緒に料金の確認もおこなえます。
    オンライン予約ページはこちら

  • 利用料金が知りたいのですが
  • 基本的には料金ページからご確認いただけます。できるだけ正確にということであれば、オンライン予約ページから宿泊予約に進んでいただき、ご予約内容確認画面で確認できます。
    ※予約確定ボタンを押すとご予約になりますので、注意してください。
    ご予約後は、オンライン予約ページで予約内容の確認・変更・キャンセルから確認することができます。
    料金ページはこちら
    オンライン予約ページはこちら
  • 予約内容を変更したいのですが、どうしたら良いですか?
  • オンライン予約の「予約内容の確認・変更・キャンセル」から変更いただけます。
    オンライン予約ページはこちら
    ・日程・施設・人数等の注意点等は、こちらをご確認ください。
    ・オプション(レンタル・フード)の追加・変更は、こちら

  • キャンセルしたいのですが、どうしたら良いですか?
  • ・オンライン予約ページの「予約内容の確認・変更・キャンセル」よりキャンセル手続きが可能です。(ご利用日3日前までのキャンセルに限る)
    ・お電話でのご予約のキャンセルを承っております。(お電話が混み合っている場合は、お手数ですがメールにてお問い合わせください。)
    ・ご入金いただきましたキャンセル料を、次回のご宿泊料金に充てていただける「キャンセル料リカバリシステム」がございます。
    キャンセル規定の詳細はこちらでご確認ください。
    キャンセル料リカバリシステムの詳細はこちらでご確認ください。
    オンライン予約ページはこちら
  • 雨や台風によるキャンセルでもキャンセル料はかかりますか?
  • 基本的に、雨でも通常営業しておりますので、キャンセルの場合は規定のキャンセル料金が発生いたします。ただし、台風など気象状況の影響が予測される場合は、ご利用日前日17時の時点での気象情報により、翌日の営業およびキャンセル料の有無を判断いたします。
    弊社のキャンセル料の有無の判断前にキャンセルされた方については、通常のキャンセル料が発生します。
    詳しい詳細についてはこちら
  • 定員を超えての利用はできますか?
  • 原則、定員内でご利用いただきます。 ただし、ご家族構成等でどうしても超える場合は、手狭になることをご了承いただければ、定員プラス1名に限り受付いたします。それ以上の追加は、いかなる場合でも受付できません。
    ※追加料金が発生することがあります。
  • 子供も定員にカウントされますか?
  • 定員には、お子様(0歳から)も含みます。
  • グループで利用する場合、区画は隣同士にできますか?
  • グループ利用の場合については、なるべくお近くになるように区画割付をさせていただいておりますが、連泊や複数サイトの予約が多い場合、ご希望に添えないことがございます。
  • スマートフォンでアクセスすると予約マイページが開かないです。どうすればいいですか?
  • 予約システムがアプリに対応していない可能性があります。別のアプリ(Chrome等)で試してみてください。
  • パスワードが届かない。または、新規登録のメールが届かないのですが
  • info@everglades.jpからのメールを正常に受信できる設定になっているかを確認してください。ご使用のプロバイダーやメールソフトによっては、自動配信メールをウイルスメールやジャンクメールと判断し、正常に受信されないことがあります。
    迷惑メールにも入っていない場合は、メールアドレスに誤りがあるかサーバー上で止まっている可能性もございます。
    メールアドレスに誤りがない場合は、ご自分のメールサーバーで受信リストに「info@everglades.jp」のメールアドレスをご登録ください。
  • メールマガジンが文字化けしている。
  • メールソフトのエンコード設定を「自動」にすると解消されます。それでも解消されない場合は、「iso-2022-jp」に設定をお願いします。

施設について

  • キャンプの持ち物はなんですか?
  • 主に調理器具・食器・寝具・アメニティ・食材・燃料等が必要ですが、施設によって異なりますので、各施設の詳細ページでご確認ください。
    宿泊施設ページはこちら
    燃料や日用品・食品等は売店でも販売しております。
    レンタルは、こちらをご確認のうえ、ご連絡ください。 フードは、こちらをご確認のうえ、ご連絡ください。
  • チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?
  • チャックインは、キャビン:14:00~16:00
    テントサイト:13:00~16:00となっております。
    16時を過ぎる場合には一度ご連絡ください。

    チェックアウトは、キャビン:9:00~11:00まで
    テントサイト:9:00~12:00までとなります。
    施設により多少異なるため、詳しくは宿泊施設詳細の施設情報概要欄をご覧ください。宿泊施設ページは、こちら
    早めにチェックアウトされる場合は、チェックイン時にご相談ください。
  • チェックインを早目に、またはチェックアウトの延長はできますか?
  • アーリーチェックイン・レイトチェックアウトをお申込みください。
    本サービスをご利用いただくことで、最大9時間もゆっくりキャンプを楽しめることができます。
    1施設あたり、それぞれ宿泊料金に1,000円追加(税込)で、アーリーチェックインは、9時からチェックイン可能。レイトチェックアウトの延長は15時まで可能です。
  • チェックイン時間前に、場内の滞在は可能ですか?
  • チェックイン前・チェックアウト後の、場内ご滞在はご遠慮いただいております。
    滞在をご希望される場合は、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスをご利用ください。

    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスの詳細は こちら
    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスを、ご利用いただけない日程(夏休み・連休など)や施設がございます。
  • キャビンにタープを設営しても良いですか?
  • 区画内に収まる大きさのタープに限り、設営可能です。テントの設営はご遠慮ください。
  • 車は、どこに止められますか?
  • 区画内に駐車可能です。(フリーテント芝生サイトは、大駐車場または中駐車場)

    ※基本1区画1台のみ駐車可能です。

  • 宿泊施設の設備は、何がありますか?
  • 全てのキャビンに、マットレス・テーブル・椅子・グリル・冷暖房・電灯・コンセントなどがあります。
    一部施設ではシンク・トイレ・シャワーが設置されている施設もございます。 宿泊施設ページはこちら

  • 場内の川で釣りや遊泳はできますか?
  • 一部エリアにて釣り可能。釣り可能エリアについては、当日フロントにてご確認ください。
    遊泳可能です。詳しくはこちら
  • 持ち込み遊具(ボールなど)は使用できますか?
  • プレイグランドでのボール遊びは可能です。バットの使用や硬球などの使用は禁止しております。
    また、ボール以外の持込遊具(バドミントン・フリスビーなど)についても、周りの迷惑になる場合は、ご遠慮いただく場合があります。
  • 花火はできますか?
  • 場内では全面禁止です。なお、周辺についても花火が出来る場所はありません。
  • 仮設プールの使用はできますか?
  • 場内では全面禁止です。
  • ドローンの使用やサップはできますか?
  • ドローンは全面禁止となります。
    サップについては一部エリアにてライフジャケットを着用のうえご利用いただけます。エリアについては、当日フロントにてご確認ください。
  • ペットは連れて行けますか?
  • ご来場までに必ずお申し出ください。ペットは1施設につき2頭までの利用が可能です。
    ただし、入場をお断りしている犬種(闘犬など)や施設があります。
    また、全ての方が快適にご利用いただけるよう、ペットルールを設けています。
    このルールをご理解いただき、お守りいただきますよう、お願いいたします。
    詳しくはこちらでご確認ください。
  • ペットの年齢などの理由により、狂犬病ワクチンが接種できないのですが利用できますか?
  • 狂犬病は必須のため、ワクチンを接種されてないと当施設のご利用はできません。 
  • ペットが保護犬のため、何とのミックスかがわからないのですが、利用できますか?
  • 利用不可犬種に該当していないということであれば、ご利用いただけます。かかりつけ獣医さんに一度ご相談ください。どうしてもわからないということであれば、一度お問い合わせください。

レンタル・オプション・イベントについて

  • 食材・飲料の持込は可能でしょうか?
  • 無料で持込可能です。
  • レンタル品は予約が必要ですか?
  • 空きがあれば当日でもレンタル可能です。3日前までであれば、オンライン予約ページの「レンタル・フード・イベントの追加・変更」から事前にご予約可能です。
    オンライン予約ページはこちら

    ※ご利用日3日前までご予約できます。

  • イベントに参加するのに予約は必要ですか?
  • 一部予約制のイベントもございます。詳細は、宿泊日の一週間前にホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。
    また、来場前までにご予約が必要なものは、3日前までであれば、オンライン予約ページの「レンタル・フード・イベントの追加・変更」からもご予約できます。
    オンライン予約ページはこちら
  • 雨が降ってもイベントは開催されますか?
  • 原則、雨でもイベントは開催いたします。ただし、安全上の理由により、イベント内容や開催場所を変更・中止する場合がございます。
  • 食材は予約が必要ですか?
  • ご利用日の2日前14:30までの予約制となります。一部、当日注文可能なメニューもあります。
    詳しくはこちらでご確認ください。
    メニューがお決まりでしたら、3日前までであれば、オンライン予約ページの「レンタル・フード・イベントの追加・変更」からもご予約できます。
    オンライン予約ページはこちら

その他

  • 支払いは現金以外に、クレジットカードは使えますか?
  • VISA、MASTER、銀聯、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners CLUB、DISCOVER
    電子マネー(iD、WAON、nanaco、Edy、QUICPay、交通系IC)が利用可能です。
  • 近くに買い物できる場所は、ありますか?
  • 車で6分:マックスバリューエクスプレス松阪粥見店がございます。
    車で7分:ファミリーマート飯南粥見店がございます。
  • 場内にお風呂はありますか?
  • 場内にはお風呂はありません。コインシャワーは1か所(全3室)あり、24時間ご利用いただけます。

    コインシャワーの台数が少ない為、入浴施設のご利用もご検討ください。
    車で14分:道の駅飯高『いいたかの湯』(温泉)
    車で18分:VISON(ヴィソン)『本草湯』(温泉)
     
  • 場内にレストランはありますか?
  • 場内にはございませんが、エバーグレイズ香肌峡から茶倉橋を渡って徒歩15分程(車で5分)で道の駅茶倉まで行けます。
  • エバーグレイズ香肌峡の気候はどのようなものですか?
  • 夏は、30℃を超える日も多くあり、大阪・名古屋の都市部と大きな変わりはありません。

                                  
    年間気温 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
    最高気温9.7 13.4 17 19.7 23.4 27.131.4 31.2 26.8 23.6 17.9 12.3
    最低気温 -0.7 0.1 4.3 7.4 12.9 17 21.5 22.1 19.1 13.2 5.3 1.6
    年間気温 1月 2月 3月 4月 5月 6月
    最高気温 9.7 13.4 17 19.7 23.4 27.1
    最低気温 -0.7 0.1 4.3 7.4 12.9 17
    年間気温 7月 8月 9月 10月 11月 12月
    最高気温 31.4 31.2 26.8 23.6 17.9 12.3
    最低気温 21.5 22.1 19.1 13.2 5.3 1.6

    ※2021年度のデータを基にしています。

  • 会員登録を削除したいのですが、どうしたらいいですか?
  • 退会にはいくつかの注意点がございます。
    ・ご宿泊のご予約が入っている場合は、ご利用後または、キャンセル手続きの完了後にご連絡をお願いします。
    ・キャンセル料のお振込みがすべて済んでいない場合、そのお支払いが確認できるまで退会はできません。
    ・ポイントクラブに入会されている方は、入会費の返金はできません。また会員資格の復帰はできません。
    特に問題なければ、メールまたは、電話でのお問い合わせより、退会希望の旨を記入し、ご連絡をお願いいたします。
その他